人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールと蜂蜜れもんのクリームチーズロール

パンは大好きです(*´-`*)ゞ いくらでも食べれる。
ホームベーカリーのお力を借りてパンの生地を作ろうかとも思ったけど、できあがりが
20個くらいの分量だったので、栗原はるみさんの本を見ながら作ることにしました。

粉ってふるうんだろか・・。最初から手で混ぜるんだろか・・。イーストって臭っ ぃ・・。
体験教室でベーグルを作ったきり作ったことはなかったので分からないことだらけ・・

コネコネベトベト 醗酵後の生地はなめらかではなかったけど、やわやわすぎる生地をのばし、ざらめ・シナモン・チョコチップ・レーズンをのせて なんとかロールにしました (汗。。) ミルクアイシングがひょろひょろなかんじでかかってますね、、
シナモンロールと蜂蜜れもんのクリームチーズロール_d0138850_21404912.jpg

焼きたてはおいしかったです(^^満) 難しいことはよく分からないけれど、
少しコツをつかんだはずだし、もう一度同じレシピでシナモンロールを作ってみようと思いました**

先日作ったレモンカードは、生クリームとクリームチーズに混ぜてロールケーキにー(`・∀・´)ノ
生地にもレモンカードを混ぜようと試したのですが、そういやレモンカードってバターたっぷり。気にせず混ぜたら ぼてーっとした生地になってしまったので、←きっとバターのせいだ! 蜂蜜を入れて作りなおしました。
シナモンロールと蜂蜜れもんのクリームチーズロール_d0138850_2152513.jpg

冷やして食べてもおいしーかもー * * (・∀・)/
by chibi-tomato | 2008-08-01 21:57 | ぱん
<< 親友の Wedding * * さわやか はちみつレモンカード >>