人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコブラウニー*お豆のチキンカレー

わたしの中で気軽に作れる焼き菓子といったら、クッキーよりもマドレーヌよりも
チョコブラウニーかも・・・!?と思います。
生地をねかせるという作業時間が苦手なんです^^ 待てない子。
だから溶かしバターとミルクチョコにどんどん材料を混ぜていくだけの
このチョコブラウニーを作るのは今週2回目かな *
どうせならと思い、胡桃・ラムレーズン・イチジク・オレンジピールをたくさん入れたので、
カットしにくい しにくい ヾ(・∀・*) ボロボロ・・
チョコブラウニー*お豆のチキンカレー_d0138850_22411568.jpg

ひんやりデザートを作ってみたいけど、なかなか上手にできないです。

晩ごはんはメグちゃんが作られていたひよこ豆とチキンのカレーを作ってみました。
スーパーにひよこ豆というのが見つからなくて、ミックスビーンズというのを
使ったので、ひよこ豆・青いんげん・赤えんどう豆が入っています*
ピリリとスパイスの効いたこのカレーは夏にぴったりでした◎
チョコブラウニー*お豆のチキンカレー_d0138850_2250241.jpg

料理教室で習ったカレーよりおいしかったかも(・∀・)/ ほんとに。
レシピを参考にさせていただいた
まいさんありがとうございます♪
今回はヨーグルトをきらしていて、牛乳で作ったのでまた作ってみます**
いつもなにかと使っているこのお皿は Afternoon teaの今年の福袋に入っていました。朝早くから 彼にも無理やり^^ついていきもらい1万円のと5千円のと
2袋get*しました。
中身はお皿・コップ・エプロン・タオル・ポーチや何かいろいろ☆かなり満足だったので、来年も行こー。
by chibi-tomato | 2008-07-21 23:03 | お菓子作り
<< さわやか はちみつレモンカード ちょこばななマフィン&レーズン... >>