人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームスコーン

バターの代わりに生クリームを使ったこの白く焼きあがったスコーン*は、
とってもかわいいウサギさん に教えてもらいました。
食感はフワフワ**というかんじかな。
ケンタッキーのビスケットも大好きだけど、こんなフワフワしたスコーンもいいな。
クリームスコーン_d0138850_22242291.jpg

セルクル?というの持ってないから、お米の計量カップを使って型抜きしました^^

先日、お料理教室の体験に行ってきました。自宅から近くて仕事帰りに通えるところがあったので、どんなかなーと思って。印象は、今どきのおしゃれ~*なかんじでは
なかったけど、落ち着いた雰囲気の教室でした。
通っている人もOLさん?花嫁修業ですかぃ(*・v・)?みたいな人が多かったような。がつがつ作業をするのではなく、見ていることも多くて物足りないかなぁとも悩んだのですが、実際に先生にお料理のポイントを教えてもらえるのがいいなぁと思い、通ってみようかと考えています。

ごはんを食べることは大切なことだし、時間に余裕のある今に、基礎のお料理を学んでみようかなぁ。
それに今はいつも自信のない自分にできることを増やして、自信をつけていきたいです*

ほんとは、お菓子教室にも行きたかったんだけど、原材料の高騰などの事情で
教室がしばらくお休みになってしまって 残念です☆
なにかと値上がり・・いつまで続くんだぁー(・д・`)!
by chibi-tomato | 2008-06-13 22:54 | お菓子作り
<< パウンドケーキと抹茶クッキー カラフルフルーツとオレンジのケーキ >>