人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナのもこもこマフィン

私はいつも、お料理をするときも、お菓子作りをするときもキッチンの目の前に
レシピ本をクリップでとめて始めるのですが・・
何度も確認したつもりでも ときときハプニングが起こります。

今回はキャラメルバナナ*にしよぉっ♪と思ってお砂糖をカラメルにして、生クリームを
入れ・ ・ たつもりが、入れたのは牛乳でした(*・∀・)
すっごいお鍋の中がもこもこー!ってしているのに、しばらく気付かなくて
気にせずそのままバナナも投入しちゃって。  やりなおし。

間違いに気付いたときって一瞬時間がとまりますよね。カチン(。・д・。)
キャラメルバナナのもこもこマフィン_d0138850_2313441.jpg

このマフィンは小麦粉160gに対して牛乳80gのもので、
ちょっと牛乳多いかなと思ったけど、焼きあがるとふわふわしっとりしたものでした。
by chibi-tomato | 2008-04-11 23:20 | お菓子作り
<< いちごクリームのシュークリーム ミニチョコケーキ >>