人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華おこわ おにぎり

もち米だいすき  モチモチ(。・ω・。)モチモチ
料理教室で作った中華おこわ* お家でもずっと作ってみたかったんだ・・・!
コンビ二でおにぎり買う時も、必ず1ヶは赤飯おにぎり買っています。塩加減もよろしくて。

中華おこわはとっても簡単。
焼豚・干しシイタケ・タケノコ・人参・いんげん・・・具沢山にするとおいしいですね*
サラダ油を白葱で香り付けして具ともち米を炒めて、炊飯器へ ピッ☆
調味料には干しシイタケの戻し汁を入れているので、ふっくらもっちりしたご飯に味が染みておいしいです。
中華おこわ おにぎり_d0138850_20381346.jpg

父は普段夜間に働いて、深夜3時、4時に帰ってきて、朝だか夜だか分からないご飯を食べます。朝起きてリビングに行くと、私の作った中華おこわおにぎりと母が用意していたおかずを食べて眠った形跡がありました zzz
炊飯器の中には温かいおこわが入れてあるのに、私が作っておいた冷たいおこわおにぎりを食べてくれたんだなぁと思い、何だかうれしくてにんまり (*・ェ・*)。

あっ!そう言えばおとつい彼氏くんと電話ですごいケンカ?(言い争い?)になりました。
春頃に式を挙げれればいいね。とお互い話しているのですが、その件で意見の食い違いなんですけど、腹が立ちましたーーー。でもすごく腹が立って、言いたいことはたくさんあっても、いつもうまく気持ちが言葉にならなくて、電話してるのに無言、、、
無言のまま勝手に電話を切って 試合放棄(汗。。)
切ったあと、もどかしくて 涙(>д<。 o)
まだ何も始まっていないけど、いろいろ大変そうだということは少し実感しました*

ゼクシィのCMすてきですよね☆
「プロポーズとウエディングの間のしあわせの時間」だったかな。
そうなれるようにちゃんと話合わなきゃ。。
by chibi-tomato | 2008-09-05 21:21 | ごはん
<< キャラメルマドレーヌ♡ ジャムのせアーモンドクッキー ... >>