人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキとドーナツ型クッキー◎◎

週末にしました^^ おたんじょうび会*・・って言っても私がケーキ作りたかっただけです・・悩んだけどシフォンケーキにしようかな。毎年思うんですけど、この季節は苺がないんですよねぇ 苺 イチゴ いちご・・やっぱりないです。
お誕生日ケーキとドーナツ型クッキー◎◎_d0138850_21205058.jpgお天気はよかったのに写真は暗いですね^^最近上手に型からとれるようになってきました。

















デコレーションするために粉の半分に米粉を使いました。ふわふわでしっかりした感じ?

一段目はキウイ・ゴールドキウイ  二段目はミックスフルーツ缶がはさんであります。
お誕生日ケーキとドーナツ型クッキー◎◎_d0138850_2125952.jpg

美しいデコレーションができたらいいのですけど^^
フルーツのっけただけです。子どもが作ったケーキみたい。
残りのクッキーはドーナツ型で型抜きしました。なんか楽しい(*・∀・*)v
お誕生日ケーキとドーナツ型クッキー◎◎_d0138850_21322561.jpg

                                                          
お誕生日ケーキとドーナツ型クッキー◎◎_d0138850_21444976.jpgローソク立てたらケーキに穴があくからイヤなのにぃ!一応立てました。小さいケーキだからローソクだらけだよ。 晩ごはんもモリモリ食べたあとに ケーキもおいしいといって食べてもらえました**
晩ごはんは焼き鳥☆タレとネギ塩だれ。料理教室で習ったんですが、フランパンでもおいしくできました。わざわざ串にさしてね

お誕生日プレゼントは1ヶ月位前に私から 彼に「お誕生日プレゼントに欲しい物
また決めといてねー。」って言ったら
「・・・もう決まってるねん。。、スントの腕時計☆緑!やけど在庫なくなったらいややから、1ヶ月前やけど先買ってもいい?」と言われ 
「えぇーーΣ(・∀・)!」と思ったけど仕方あるまい、買ってあげてました。 チャンチャン♪
by chibi-tomato | 2008-07-07 22:04 | お菓子作り
<< ちょこばななマフィン&レーズン... チョコケーキ*ドライフルーツた... >>