人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラマカロン

もういっかいマカロン作りました。
2.3日前にも試みたような・・^^ 私って、ひつこい性格だったみたいです。
前回失敗したときは、ぺったんこのかりかりになって(・д・`。)
あ~あ~ってかんじだったけど、
今回は、ちゃんとカタチになったかな?

特細目グラニュー糖というのを使って、卵白もしっかり計量して立てて、
粉を入れてからは混ぜすぎないという点を注意をしました。

ショコラマカロン_d0138850_2350159.jpg

中にはさんだのは、ガナッシュです。
表面つるつるのツヤツヤは、まだまだです。
なんか、絞り出しの先っちょがぴよんってとんがるし・・
お味見は さすがにこの時間はやめておきます。
明日のお楽しみにするとしよう・・zzz   ♪♪
by chibi-tomato | 2008-05-21 23:55 | お菓子作り
<< ◇チョコブラウニ◇ タコライスと鶏マヨ >>