人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆立とほうれん草となすのマカロニグラタン

◇わが家は干し野菜生活◇
新聞の記事に載っていたんだけど、野菜はなーんでも干し野菜にすると、
甘み・うまみ・栄養がUPするんだとか  へぇ・・ そしてかさも少なくなるので、
たくさん食べれるんだって^^
そこでさっそく母がネットを買ってきて、ベランダに切った野菜を入れて
干してます。
カブとか大根とか煮物にすると、形がくずれてしまいそうな野菜も味はしっかり染み込んでいるんだけど、食感はちゃんと残っているかんじで、おいしぃです。
干しにんじんでピクルスも作ったんだけど、にんじんの苦味がなくなって、甘酢の味がしみこんでいてたくさん食べれました♪

そんな干しなすを使って にちようびの晩ごはんは*
帆立とほうれん草となすのマカロニグラタン_d0138850_23542352.jpg

*とりムネ肉の竜田揚げ     でした。
クリームソース初めて作ったぁ。。当たり前だけど、牛乳に小麦粉を入れて
火にかけるとトロリとしてきて、どきどきした^^
おいしくいただきました  ♬
by chibi-tomato | 2008-02-26 00:03 | ごはん
<< 苺とみかんのロールケーキ シィーフードピラフ >>